LIFE is Journey

-人生とは死ぬまでの暇つぶし-

恒例行事

今日が仕事初めでした。やはり1週間も休んでいると仕事もたまるし、ペースも掴めずにということで帰宅は22時を越えてしまいました。プロとしたら失格かもしれません。

 

帰宅後に日中にアルビレックス新潟から出ていたリリースを確認しました

 

www.albirex.co.jp

 

またセンターバック

火のない所に煙は立たないわけで、かなり前から話はあちらこちらから聞こえてきておりました。川崎が天皇杯の決勝まで残ったこともあり発表が遅れていたというのが正直なところでしょうか。

ただ新潟サポからしたら「またセンターバックが....」という感じですよね。

 

ただ公式Twitterはこのような感じでした

 

 

ここ数年は当たり前のようにレギュラーのセンターバックというイメージでしたが、そこに至るまでは数クラブへレンタルされていた苦労人ですよね。突然レンタルバックしてからは、その修業の成果を思う存分見せつけたというとこでしょう。その活躍が認められ、見事に上位チームからオファーを受けステップアップの移籍、、、、というのが客観的な表現でしょうか。

 

だから「新潟を守ってくれたことに感謝」と表現しているのでしょう。またどこでどんな出会いがあるかわかりませんものね。今までありがとう!と送り出してやるのが正しいサポの態度なんでしょう。またどこでどんな縁が転がっているかもしれないので

 

しかし、FW(ラファエル・シルバ)、MF(レオ・シルバ)、DF(舞行龍ジェームス)と見事にセンターラインを引き抜かれたアルビレックス新潟です。2017年の始動日もまもなく、このままシーズンインはないよね(震え声)

 

レンタルバック=補強?

www.albirex.co.jp

www.albirex.co.jp

 

今日は水戸ホーリホックへレンタルしていたロメロ、平松の復帰のリリースも出ています。実戦で揉まれてきた2人には期待しますが、まさか補強=レンタルバックで済まそうなんて思ってないですよね。2016年シーズンはそれで懲りたはずなんで。

 

f:id:akikasai:20170105233508j:plain

 

昇格組を除けばJ1の中では最下位なんです、ロクな戦力の補強もなければ2016年と同じ過ちを繰り返すでしょう。もちろん資金との兼ね合いはありますが、それを踏まえ運営側がどのように動いたかという結果がここ数日で明らかになるはずです。まずは見守りたいと思います。